日本セラプレイ協会は、 セラプレイの普及と 質の高い専門家の育成を目指す、 日本で唯一の国際本部認定協会です。
NO IMAGE

第2回 Green Tea Meeting テーマ『あまえ』第1弾』2020.7.5 Sun. 20:00-21:30

いよいよ、これからはテーマを持って話を進めて行きます。第1弾は「あまえ」です!第1回そしてMiniの2回の会議を通して皆さまのご希望、そしてご意見などを通して引き続きテーマを持って皆さまとの話しあいを継続していく必要性と重要性を感じております。今回のテーマは、「あまえ」です。こんな今だからこそ「あまえ」の話をしたいと思います。職場や家庭などで、子どもが「あまえているな」と思う具体的な例を出していただけますでしょうか。皆さんからの甘えの具体例を集め、話し合いたいと思います。その先は長期戦になっていくと思いますが、どんな甘えが日本の親子の間に存在しているのかを把握していきたいと思います。次回までに考えてきていただければと思います。つきましては、出席者の方へZoom会議のID、を送信いたしますので出欠のご返信を頂けますようお願いいたします。人数により準備が変わりますので、お手数ですがご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。欠席の会員の方は、委任状もお願いいたします。

出欠席のお知らせを info@theraplay.or.jp まで6月30日までにお知らせください。

前回サンドラ先生にもご参加いただけるようにお誘いしたのですが、うまくつながりませんでしたが今回もお誘いしてみたいと思います!ご都合がつくかはわかりませんがたくさんの方とつながることができればと思います。

Green Tea Meetingの目的

テーマを持って、会員同士が話し合う事で多領域から見た現状を理解することができ、それぞれの視野を広げることが出来ればと思います。また今後、NPOとしてその現象に対して私たちが何ができるか模索し一人ではできない「変化」を起こすための準備のためのものです。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!